ドゥ素人の釣り日記 

天気の変化が激しく、ストーブが必要なくらい寒かったり
真夏日のように暑い日があったりと崩れ気味な今日この頃・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
この間の土曜日は友人と二人で釣りに出かけてきました。
その理由は、何を隠そうアニメ釣り球の影響なのだぁー(笑)
釣りは昔に少しだけやっていて竿などはあったので、
仕掛け(カレイ専用)とえさ(イソメですがグロいので載せません)
を買って出発・・。
場所は友人の家から自転車で20分ほどのところ。

このような防波堤の先端付近で釣りを始めました。
釣り道具はこんな感じ

自分は竿を2本持ってました(笑)
手前にあるのがちょい投げとかいう竿、その隣が竿だけ自分ので
リールは友人のです。元々付いていたリールは壊れてしまい
貸してくれたので、今回はそれで挑みました。一番奥にある竿が
友人での竿です。
狙う魚はカレイ、コマイらへん・・・。
 
そしていよいよ釣り開始・・・。
1時間半経過したところで、何かかかった
ようなので引き上げてみると・・・。

なんとまさかのヒトデちゃん・・・・。
どーしようもないので海へポーン。
 
そしてさらに1時間ほど経過・・・。
 
やっとHITがきたので頑張ってあげてみると
ようやと狙いもののコマイが釣れてくれました^^

やったね☆

こんな感じで、えさも尽きてしまったので
今回はここで終了。
友人はどうやらバラしてばかりだったようです・・・。

今回はどうにか一匹釣れたので次回は
カレイや大きいもを狙いたいと思いました^^

  !マナーはきちんと守りましょう!
ライフジャケットは必ず着用しましょう。(命に関わることなので)
仕掛け・糸をむやみに捨てない。
ゴミはきちんと持ち帰る
一人ひとりのマナーで気持ちの良いものに出来るので
皆さんもぜひマナーを守りながら釣りに親しんで
もらえたらなと思います!

では今回はこのへんで・・・。