鉄道ミニカー紹介〜c62・D51編〜

今回は限定品を手に入れた。
c62
現在は京都の鉄道博物館梅小路機関区)に動体保存されている。

ミニカーとはいえ・・・・・何かを感じるww

横から↑
かっこいいww

後ろ 連結部分が付いているので恐らく何かと連結できるのでは?
あまりほこりなどが付いていない理由は大切には箱の中にしまってあったからある。

上から
ちゃんと細部まで作りこまれていて千円とは驚きだww

横(2)
車輪は動かないのが唯一の欠点。
D51

とうとうあの有名会社が鉄道ミニカーを発売したと聞いてすぐさま購入。
これまた千円である。(お小遣いがぁぁぁぁ・・・・・)

さっきとは違い何か・・・・又違ったものを感じる。
それにしてもほこりがついてるな・・・・
まぁ・・・いいか。

横から
判りづらいと思うが下にちゃんと車輪が付いていて動くようになっている。


連結部分。
意外としっかり作られていて驚いた。(2009年製がすこしうれしいw)
おや?ねじが付いているではないか・・・・。
これは分解せずにはいられない!!!
と言うわけでまた性懲りもなく分解。

今回は部品が少ない。(ってか大違いだよ・・・)

そんなわけでまた途中経過を撮ってみた。
今度はあまりおまぬけさんには見えないな。

よく見たら意外と簡単に作られていた。(少しがっかり・・・・)

裏をよくよく見てみると
ふむ。なになに?
D51 スチームロコモーティブ」?
あぁ・・・。蒸気機関車のことか・・・・。(判りづらいから日本語で書けよっ!)
と思う俺であった。