もう一つの趣味

書き忘れていたが
実はもう一つ趣味がある。
それは
「農業マニア(自称)」である
もちろん野菜を作ったりすることも大好きだし、
その作業使う「農業機械」も好きなのだw
特に機械のほうは実機に乗ったり、ダイキャストモデル(電車で言えばNゲージ的な?)
を収集するのが大好きw
ちなみに自分のうちは元「酪農家」であるw
(出身地がバレルww)
今日は大型スーパーマーケットのイ○ンに行って入手してきた。
今日は入手までの経路を再現w(しなくてもいいかと・・。

自分はイ○ン内の飲食店(ジュースとか売っているちょっとした休憩所)
で暇で仕方ないのでなんとなく店内を見ていた。
そのときちょうど隣がベビー用品を扱うところだったので、なんとなくそこを見ていた。
そこで何かネットで見たことがあるようなおもちゃのパッケージが並んでいることに
気がついた。
ち=父(意外とわかる)
じ=自分(結構わかる)

じ あれ?あれおもちゃじゃないの?
ち え?こんなとこに置いてる訳無いだろ
じ でもアレは確実におもちゃでしょw
ち 本当に?
じ あれはたしか・・・。結構値が張るもんだよ・・。(金の話がww)
それを確認するためにいってみた。
しかし今考えると大きい男が2人ベビー用品店にいるのだw
どう考えても場違いだったw
じ ほら!やっぱりそうだよ!
ち 何これ!?
じ これ「ドイツ製」のおもちゃだよwなんでこんなとこにw
ち ずいぶん精密だなwマニアックすぎるw
じ (なんとなく後ろを振り向く)
後ろにもあるww
ち え!?
後ろの棚にはサイズが小さいと大きいのがあった。
しかもどれも同じドイツのおもちゃメーカーの物。
じ すげぇw
これ大きいのヤフオクだったら6〜7千円するよw(また金の話がw)
※ここからかなりマニアックな単語が出てきます。
ち (でかい方のおもちゃを手に取り)すげぇw※クラース の最新型のまであるw
じ こっちは※ジョンディア の「※ダブルタイヤ」もあるぞw
(ベビー用品店で異様に盛り上がる男2人w)
じ あ!これは※フェント だw
じ (小さいほうのおもちゃを手に取り)すげぇwなんでもあるなw
スペースシャトルからスノーモービルまであるぞw
ち え!まじ!?
(一つの物を手に取り)何これ?
じ あぁwそれは※ランツオールブルドック だよw
まぁようするに「焼玉エンジン」みたいなのをを積んだやつだよw
ち へぇ〜w
(そして10後、弟と母が登場 は=母 お=弟)
は 何してんの?
どう考えてもあんたたち場違いだよw
じとち そう?
お(同じく働く自動車系が大好き)何これ!?
(いろいろなものがあるのでその場から動こうともしない・・・。)
そして男3人にとどめを刺すものを自分は発見してしまった。
そのもとは・・・。

まさにこれ
これは自転車のよう漕いで進み、まえのバケットで砂などをすくうことが
出来る乗用玩具。
用は「4輪自転車」のようなものだ
これが置いてあったのだw
そしていじってみた。
動きが細かく、いかにも子供が喜びそうなものだった。
もちろん弟はハンドルなどを動かして喜んでいた
(乗せたいところだが、一応商品なので自重させました)
しかし、実際、バケットを動かしてみると、相当重く、
たとえるなら、米袋を持ち上げているようなくらい重かった。
遊ぶのだとしたら、そのおもさにバケットに物を入れると、その重さで、
子供は持ち上げられないはず・・。
じ これじゃ子供がムキムリになるよw
ち だねwこれじゃなってもおかしくないよねw
そうして15分後くらいにおもちゃの購入を決断。
しかし、6〜7千円するものがなんと破格ともいえる2千円程度で売っていた
(金の話ばっかw)
なので大きいのを2つと小さいの3つほど買って終わった。
当然その乗って遊べるのは値段が4万近くもし、買えるわけも無く見て終わった。
しかし、あまりの大きさに、
自分は「立って刈る芝刈り機のエンジンくらいは載るんじゃないの?」
と考えていた。
それほど大きいのだ。
そしてネットで調べたら、その乗用玩具は本物と同じように(※アタッチメント)
が付けられることが判明。
それなら子供たちは面白いので、飽きることなく気付かない筋トレでムキムキになっていくことことでしょうねw
何を買ったかというのはまた次回w
※ すべて「トラクター」という乗り物の大手製造メーカーです。
「※」 トラクターの後ろのタイヤをもう一つくっ付けて、牽引力を増やすこと。
(※)機械の作業に使う道具 例 畑起こしの道具などいろいろ。
焼玉エンジン 排気音が独特の音「ポンポンポン」という音を出す船舶用を主にして
製造されたエンジン(だったとおもいます)
ラクター 農業機械
わからない方へ
ググってください・・・。
さらに詳しく知りたい方へ
ウィキペディアで調べるといいですよw
YouTubeで動画を見てもよしw