日本へエール〜明日への希望〜

※日本語がわけわからなくなってるかもしれないけど空気よんでネb
 
日本は大きな自然災害、地震というものにあった。
そのおかげで多くの尊い命が失われ、生き残った人々も避難所で先の見えない
不安と戦っている。
いくつものライフラインが崩壊し、便利さや、暮らしの安全性を失った人々もいる。
しかし、いつまでも下を向いていてはいけない。
今は、人々が手と手を取り合って協力し復興に向かって
がんばっていこうではありませんか。
しかしそれは難しいことかもしれないし、とっても時間がかかること。
でもそこであきらめてはいけない。
「日本の力を信じてる」
 
〜ある先生の教え(TVより)〜

先生はこう言った。
「今まさに日本はどん底にいる。つまりそれ以上落ちることは無い。」と
つまりここからは立ち上がっていける。また日本は元気に元通りになれると。