第2プロジェクト始動・・・。いよいよあの世界の話へ・・・。

桜が咲いていた木々には緑の葉が付き
だんだんと暖かくなり、いよいよ夏がくるんだなぁー
と思う今日この頃・・・。

雪がすっかり消えてしまったからには
このブログの第2の特徴「農業」のブースに入っていきたいと思いますw
あ、ちゃんと鉄道はやりますからねw(最近触れてないがw)
 
この間の日曜日、テスト週間に入っているのにこんなことしてていいのか?
と、思いつつも、畑起こしをしてまいりましたw
畑を耕す機械はこれ↓

三菱の耕運機、「マイミニ」とかいうやつw
こう見えても10馬力ほどあるのでとってもパワフルw
しかも前行進3段つきw(行進2と3はどうやって入れるかは知らないw)
しかし、農業は楽じゃぁないんですw
 
さっそく畑起こし開始〜と意気込んでエンジンを掛けて、前進させようと
一速に入れたつもりが、バックに入っていたらしく
勢い良くバックしてきたものだからパニックに・・・。

なんとかちゃんとギヤも入れ、歯を回すために、クラッチも繋いで
やっと出来るなと、思っていた矢先、土が硬すぎてエンスト・・・。
これぞまさに出オチ・・・。
その後も何度か止りつつも、なんとか終了・・・。

何度もエンジンを掛け直すため、紐を引っ張ったので肩は痛いし
エンジンの振動+若干の暴走もあったため、腕から方にかけて筋肉痛ですよw
 
でも、それがまた楽しかったりw

終わるころにはビミョーな雲にこれまたビミョーな虹を発見して
綺麗なんだか短いんだか良くわからない気持ちになったしww

今年はかぼちゃとかきゅうりとか、トマトを植えたいなと考えていますw
今からやれば夏には間に合うと思いますw

ちなみにこれはかぼちゃの苗(育成中)

そんなこんなで長い一日でしたw
ではまた・・・。