36年ぶりの復活!! SLオホーツク号(写真大量w)

暑かったり寒かったりと気温の変化についていけず
とうとう風邪を引いてしまいました。(アチャー
皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

7月1〜2日という非常に短い間に蒸気機関車が走るという一大イベントにありついた
私・・・。
住んでいるところからは離れた所であったのですが、縁あって写真や動画を
撮る事ができました♪
あまりベストショットは取れませんでしたが・・・w
※走行車両は C11-207
 

最初は蒸気機関車が見当たら無かったので、DE15とキハ40の2ショットを撮影。
(マニアならキハの色で地元バレルw)
お目当てのC11発見。(このときは給水とかしてたようです。)

走行写真↓

直線を横から。

鉄橋(もうすこし前に出てればベストショットだった・・・。おしい!)

駅停車(給水&前後入れ替え)

花とC11とDE15(調子こいて微妙な絵・・・。)

2ショットのセピア。(あんましいらなかったなw)

オホーツク号(客所最後列より)

C11の顔

横から

後ろ

バック走
蒸気機関車はキハやDD51、DE15などと違って、両方に運転席がありません。
蒸気機関車は「回転所」と呼ばれるものが無い限り、前を向くことができないので
くだりはバック走になります。
 
こんな感じで大興奮な一日でした♪
来年も走るかな♪
それでは・・・。
※おまけ
キハオンリー

駅員さん付きw