冬だ。

季節はもう冬です。
時期的にもそうですw
私の住んでいるとこにも
とうとううっすらとではありますが
雪が積もりました。
うれしいような悲しいような気分の今日この頃。
さて、冬にはなったが
電車、ラジコンへの意欲は尽きることを知りませんw
 
なんと、近々北海道にあの「新幹線」がくるというのでは
ありませんか!
しかも、もう青森まで来ているという事実
しかし、素直に喜べないのは私だけか?
来たことについてはうれしい。
しかし本当に「必要なのか」ということが気になる。
北海道から本州への移動手段は
寝台列車」「フェリー」「飛行機」
この3種類しかない。
いずれにせよ金額は言うまでもなく高い
さて、そこに新幹線が入ってきた。
さぁどうだ!値段的にあまり変わらないぞJRさん。
しかし時間は圧倒的に早い。
あとは需要があるか無いかの問題では?
後は知りませんw
 
ラジコンについては悲しいことがおきましたw
2〜3日前だったと思いますが
ラジコンの電池を充電し、万全の体制でテスト走行。
しかし、4分ほどたったとき
突然のマシントラブル。
直線を走っていたところ
いきなり異音を立てて急停止。
電車で言えば電気関係の故障か人身事故ほどの急停止w
その後まったく動かなくなってしまい
そういうことに詳しい友人に修理に出していますw
早く直って欲しいものですw
(俺物あたりすんごく悪いんだよなぁ・・・。)