初秋の頃に・・・。

秋晴れが続きだんだんと気温が下がり肌寒くなる頃
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
私はようやとテストなるものを終えて一段落したところです。
 
ところで皆さんは「重力」とはなにかご存知ですか?
なんとなくという方が大半かと思いますw
 
ウィキを読んでもわからないと思うので私なりにまとめると・・・。

「重力とは惑星による※万有引力と遠心力が合わさった力」のこと。

さらに簡単に言うと「ひかれあう力」

この力はどこにでも存在し、たとえばこのブログを見てくださっている方と
PCの間にも存在するのです。
また質量が大きければ大きいほど力は強くなります。

そこで私たちの近くにある一番大きな質量保持者は何でしょ?
それは「地球」です。
私たちが地球から受ける「ひかれあう力」が重力となるのです。

また重力はよく「G」といわれますが
これは英語の「Gravity(グラヴィティ)」の頭文字を取って、俗にG(ジー)
呼ばれているそうです。

万有引力(これまたまとめましたw)
地上において物体が地球に引き寄せられる力、および互いに引き寄せる作用を
及ぼしあっている考え方のこと。
 
わかりましたか?w
 
とまぁ昼間っからこんなしょうもないことを考えているせいか
自販機で買ったジュースを忘れてきてしまうんでしょうか?w
まぁ取りに行って普通にありましたがw

みなさんも暇があったら身の回りの「あたりまえ」について考えてみてはどうでしょうか?
ではまた・・・。